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購買の心理とは? [知識]

【購買の心理】


①注意を引く…

目に留まり注意を向けさせるもの。
気付かないと意味がない。
最も重要!!




②興味を沸かす…

関心を持たせる。
相手に『それはどういうこと?』と思わせる。




③連想、想像させる…

この商品を使っているところを、想像してもらい、
楽しさや、快適さ、満足している自分を、
イメージさせる。




④欲望、欲求…

この商品を手にいれたら、こうなるかも。(快楽)

これを手に入れなかったら、こうなっちゃうかも。(苦痛)

そのような状況を、頭でイメージする。




⑤比較…

同じ物の、似たものの他社、
他商品と比較をすることで、
手に入れようとしている物が良いと納得する。




⑥確信…

比較することで、その商品や、物の良さを、
認識し、次に、商品に対する安心感や、信頼感を
得ることで、商品の良さが、確信に変わる。




⑦決断…

手に入れよう。
欲しい。
支払する。

という最後の壁。




以上が購買の心理です。



この事を頭に入れながら、チラシやDM、POPなどを書いて見てください。


1度では結果がでないかもしれないので、2度、3度と変化させながら、作っていきましょう。


何度も繰り返し実践していくと、購買の心理を理解出来るようになるでしょう。


それにより、

売り上げも上がる!!
商品が売れる!!
在庫の整理が出来る!!
出世する?
一目おかれる!!
頼りにされる!!


相手(お客さま)の立場に立って物事を考えよう。
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